SARAヒーリング

本来の自分を輝かせる為の癒し、ヒーリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Danceクラス

yumikoDanceクラス(準備中)


☆ジャズダンス(FreeStyle)クラス

ストレッチ、簡単なバレエの基礎、ジャズダンスの基礎、コンビネーション(振付)とすすめていきます(^-^)

スタンダードなジャズダンスからファンク、ストリートJazzなども取り入れ、楽しくすすめて行きます。

Danceをやってみたい!
以前やっていたけど、また再開したい方などオススメです。


・ジャズダンスとは?

ジャズダンスは1900年位に渡米中の日本人伊藤道郎氏によって生み出されました。
有名な、New yorkのルイジ・ファチュアート氏は、伊藤氏を師事しDanceエクササイズを毎日継続し続けることで
負傷した身体を健康に踊れるようになるまで改善し、今日に至るまでルイジジャズダンスセンターで
踊っておられます(^-^)

ジャズダンスエクササイズは
伸びやかで美しく、身体の部位の一つ一つを動かしていく素晴らしいものです

日頃使わない身体の部位を動かしていくことで
自分自身の感覚をより深く意識し、目覚させていきます。
そのうえグラウディングもしっかりしてきます。

当時はジャズの音楽で踊っていたので、ジャズダンスというネーミングでした。

近年では形も様々に、ポップスやR&B等、Janet Jackson、安室奈美恵、Britney Spears、ジェニファー・ロペスなどのDanceも基本は
ジャズダンス。武富士のCMなどでもおどっています(^-^)










☆ストレッチ&簡単なバレエ、ダンスの基礎クラス

身体をほぐす為のストレッチ、簡単なバレエの基礎をします。
筋肉の使い方、バランス、軸になる部分を整えます(^-^)

日頃動かさない身体の部位を動かし、自分自身の感覚を意識し目覚めさせていきます。
(エクササイズのクラスになりますので、コンビネーションはありません)

初心者の方もどうぞ(^-^)

身体を引き締めたい方、姿勢、美しいボディーラインの維持などにオススメ☆

また、ダンスを初めてみたいけど、まず身体を動かしてみたい方

お腹だけでなく背中もすっきり奇麗にさせたいなど(いつまでも美しくいたいと思ってもいいのです!)

ジャズダンスのクラスと共にバレエの基礎をしておきたい方
一緒に受けて頂くのもかなりオススメ♪

(ジャズダンスClassとは違う内容のことをします。)















詳しくは随時Upしていきます(^-^)




Instructor yumiko☆ご紹介




楽しくおどりましょう(*^-^*)

魂の喜ぶことをしましょう






  1. 2013/01/25(金) 02:47:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーラクリアリング | ホーム | チャイルドサポート(*^-^*)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuanyin8.blog.fc2.com/tb.php/15-272ed3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
